Colonb’sは法人登記を行い合同会社としてリスタートしました

2019年5月22日

Colonb’sは2018年9月に、医療・テクノロジー・デザインを繋げるコミュニティとして設立されました。医療の課題を他分野の力を借りて解決するという世界観を目指し、医療系学生だけでなく、美大生や経済学部生・法学部生など様々な背景を持つ志を持った人々が集まり活動してきました。
活動にあたっては、ヘルステックの領域で活躍する先生方やデザインの領域で活躍する方々、若くして国の意思決定に関わっているような同世代の方など多方面からのご協力を頂き、イベント開催等を通じて既存の大学教育では得られない学びや気づき、人との繋がりを生み出してきたと、おこがましくも自負しています。

しかし一方で、Colonb’sにおいて生まれる医療と他分野の繋がりは、本当に医療への貢献に繋がるのかということを常に問い続けてきました。
その結果として、Colonb’sは同世代間でのナレッジ共有のコミュニティから、徐々に医療・ヘルスケア領域においてデザインを実践する有志団体としての性格を強めていきました。

そしてこの度、Colonb’sは医療・ヘルスケア領域におけるデザインの実践というものに対し、これまで以上に真剣に向き合っていこうという決心を固め、2019年4月25日をもちまして合同会社Colonb’sとして法人登記を致しました。
法人化に際し、チームが目指すことや存在意義を改めて確認し、ビジョン・ミッションも一新しました。
Colonb’sの新たなビジョン・ミッションはこちらから確認いただけます。

ABOUT US

Colonb’sは、これからも、全ての人が、それぞれの考える幸せを実現できる社会を作るために活動していきます。